歩くのに疲れたら、カフェに寄ろう。
カフェに入ったら、最初にコーヒーをたのもう。

あとは
音楽に耳を傾けて、
置いてある本をめくって、
そのあとは・・・

そのあとは、思いをめぐらそう。

きのうあったこと、
きょうおきたこと、
あした出会うかもしれないこと。

だいじなひとのこと。

何気なく思いついたことをこのブログに載せたいと思います。







instagram
glyph-logo_May2016.png
Twitter
twitter1_001.jpg

2008年04月09日

「路地裏Cafe」展[first drip] 展示のことが自由が丘経済新聞に採り上げられました。

好評開催中
「路地裏Cafe」展[first drip]
展示のことが自由が丘経済新聞に採り上げられました。

記事はこちら↓
独学で写真を学んだブロガーが初の作品展−等々力のカフェで

自由が丘経済新聞


取材を受けたときには長文でコメントしてしまったのですが
さすが編集者はまとめることがうまいですね。

客観視するとこういうことか。とまたまた学びました。

取材に関連して許諾してくださった
パイ焼き茶房
mitsumusica(ミツムジカ)
ギャラリー世田谷233

各位の皆様ご協力ありがとうございます。



次回本文記事の掲載まで、いま少しお待ちください。


ファイブスタイル カフェランキング
カフェ ブログランキング


人気ブログランキング
人気ブログランキング
応援していただけるとうれしいです。
↑クリックをお願いします。
(それぞれクリックするとランキングがわかります)。
posted by rojiuracafe at 19:39| Comment(4) | TrackBack(0) | 路地裏Cafe展 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
凄いですねっ!新聞に取り上げられるなんて並じゃないですよっ!!

独学なんですね、凄いなぁ〜。私ももっと勉強します。
Posted by ヤス at 2008年04月12日 07:41
ヤスさん。コメントありがとうございます。

今回採り上げていただいた自由が丘経済新聞は
WEB上の新聞なので、紙媒体ではないのですが、その分小回りの利く地域密着な情報を提供しています。
ぼくも読んでみて、身近にこんな話題があったんだ、と発見のある新聞でした。

展示については、壁を借りているお店自体お客様は入りますし、地道に営業もしてきましたが手応えは正直わからないというところが本音です。

ブログでも言えることですが、ノートにコメントを残して下さる方は全体の一部の方ですし、
お茶が目的の方々がほとんどですからね。
そんな中、ふと目に留めた写真に何かを感じてくれたら、と思っております。

趣味でガーデニングもしているので、それと今回の取材とも関連して言えることですが
なにか種をまいて、それが芽を出して花を咲かせるには時間がかかるし、その種がどんな具合に花を咲かせるかわからないところがあります。
(土に混ざっていた他の種がかわいい花を咲かせることもあります)

今回の展示が、短期での結果より長いスパンの中でのひとつの出会いになってくれていたら幸せです。

何年という時間の中で今回の展示を振り返ったときに初めて自分にとっての手応えとか意味がわかるのかなと楽しみにしているんですよ。

そのときに自分の中に何かの花が芽吹いていたらいいなと。。。


写真は一生続けられる趣味です。
カメラを構えると空気を感じられるし季節にも敏感になります。

シャッターが切り取った一瞬はあなただけが切り取れた一瞬を残します。

お互い楽しみましょう。
Posted by 路地裏Cafe店主あるく人 at 2008年04月12日 22:43
展示、見てきました。
実物の写真、なかなかでした。
たまたま懐かしい人達も来ていて、
楽しい時間でしたよ。

写真展を開くなんて、すごいです。
私は人前に出したこと無いですが、
いつか、さり気なくやってみたい気もしたりもします。
でもなかなかね。

また見にいきますね。

ではでは。

Posted by funamyu at 2008年04月14日 00:22
funamyuさん展示にいらしてくれたんですか!
ありがとうございます。

思えばfunamyuさんの影響で写真にのめりこんでいったので感慨深いです。
お褒めの言葉までいただいて感謝です。

ぼくの写真歴で展示なんて無謀なところもあったんですけど、なにか目標になるものが欲しかったんです。
その過程でいろいろ学ぶことがありました。

こうしたつながりもとても嬉しいです。

18日から奥の壁の写真を全部展示換えするので
またいらしてください。
Posted by 路地裏Cafe店主あるく人 at 2008年04月14日 07:00
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック