歩くのに疲れたら、カフェに寄ろう。
カフェに入ったら、最初にコーヒーをたのもう。

あとは
音楽に耳を傾けて、
置いてある本をめくって、
そのあとは・・・

そのあとは、思いをめぐらそう。

きのうあったこと、
きょうおきたこと、
あした出会うかもしれないこと。

だいじなひとのこと。

何気なく思いついたことをこのブログに載せたいと思います。







instagram
glyph-logo_May2016.png
Twitter
twitter1_001.jpg

2008年02月08日

路地裏Cafe展打ち合わせ。案内状ができました。打ち合わせのテーブルには手製のコースターが。。すい〜とこっとんの製品。「裂き織り」ってはじめて聞きました。

今日はパイ焼き茶房さんにて4月に控えた「路地裏Cafe展」の打ち合わせ。

契約上の確認と案内状の承認をもらいました。

37378.jpg
こちらが案内状です。

展示に向けて、これからプロモーション活動を展開して行きます。

パイ焼き茶房さんにももちろんありますし、
さっそく自由ヶ丘「ポパイカメラ」さんにも置いてもらえたので機会のある方はお手にとってみてください。


ところで打ち合わせの席上に使われていたコップを置くためのコースター、味のある作りだなと思って尋ねたところすい〜とこっとんさんで作られている「裂き織り」のコースターということでした。

IMG_8786.jpg
canon IXY DIGITAL 40

IMG_8787.jpg
canon IXY DIGITAL 40

裂き織り」とは、麻や木綿のたて糸に、細く裂いてテープ状にした古布をよこ糸にして織り込んだ布のこと。
すい〜とこっとんさんでは、おもに着物の生地を裂いたものでバッグや小物入れなどを製作しています。
擦り切れたり、汚れたりして使えなくなった布も裂いて糸の状態にしてもう一度織りなおすことによりリサイクルしているのです。



パイ焼き茶房さんではすい〜とこっとんさんの製品を備品として使用しているほか商品として販売も行っています。
店内サポーターズコーナーをご覧下さい。

すい〜とこっとん
ホームページはこちら

次の記事では季節に合わせてパイ焼き茶房さんのバレンタインギフトを紹介します。




ファイブスタイル カフェランキング
カフェ ブログランキング


人気ブログランキング
人気ブログランキング
応援していただけるとうれしいです。
↑クリックをお願いします。
(それぞれクリックするとランキングがわかります)。
posted by rojiuracafe at 00:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 路地裏Cafe展 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック