歩くのに疲れたら、カフェに寄ろう。
カフェに入ったら、最初にコーヒーをたのもう。

あとは
音楽に耳を傾けて、
置いてある本をめくって、
そのあとは・・・

そのあとは、思いをめぐらそう。

きのうあったこと、
きょうおきたこと、
あした出会うかもしれないこと。

だいじなひとのこと。

何気なく思いついたことをこのブログに載せたいと思います。







instagram
glyph-logo_May2016.png
Twitter
twitter1_001.jpg

2007年11月27日

六本木 東京ミッドタウン DEAN&DELUCA (ディーン&デルーカ 六本木)ミッドタウンは軽食もおしゃれに充実しています。

外出するときに考えなくてはならない点にお腹を満たすことがあります。
最新スポットに行っても何を食べようか考えて動かないと予算も予定も立ちません。

高級店が揃っているとイメージされやすい東京ミッドタウンですが地下フロアには手頃なお店が並んでいます。
今回はその中からDEAN&DELUCAディーン&デルーカ 六本木

ちょうどドーナツを食べたい気分だったのでぴったりでした。

IMG_83s71.jpg
canon IXY DIGITAL 40


IMG_8370.jpg
canon IXY DIGITAL 40


IMG_8373.jpg
canon IXY DIGITAL 40


簡単な店内席とお店の前にもテーブルがあります。

並ばずに美味しいドーナツが食べられるのは嬉しいですね。


ファイブスタイル カフェランキング
カフェ ブログランキング


人気ブログランキング
人気ブログランキング
応援していただけるとうれしいです。
↑クリックをお願いします。
(それぞれクリックするとランキングがわかります)。
この記事へのコメント
こんにちは〜♪ ( 〃▽〃)ノ

コレ、DOUGHNUT PLANT のヴァローナチョコレート ですよ〜!!
こちらのお店でも取り扱っているとのコトですが・・・

Cindyの大好物なんですよ〜!!
キタ━━━━━━(≧∀≦)ノ━━━━━━ !!!!!

それにしても、どの写真もと〜ってもキレイですよ〜♪
Cindyもデジタル一眼が欲しくなってきました〜!!
Posted by Cindy at 2007年11月28日 13:18
Cindyさん、コメントありがとうございます。

このドーナツ、DOUGHNUT PLANTの製品だったのですか。そういう仕組みとは知りませんでした。
近場にDOUGHNUT PLANTの店舗があるんですけど最近行ってなかったので気づきませんでした。

Cindyさんと好みが似ているのか美味しく頂きました。見た目で「これっ!」って選んだんですが当たりでしたね。

ちなみに写真の下にそれぞれ使用カメラを明記しているのですが、この記事の写真に使用した機種は2004年10月発売のコンパクトデジカメです。

飲食店の店内で取り出すにはデジ一は大げさすぎて難儀なんです。
その点コンデジは取り回しやすくて食べ物写真をスナップするにはかなり役立ちます(ホワイトバランスをプリセットできる機種が食べ物を美味しく見せやすいです)。

落ち着ける場所ではデジ一、身に着けて歩いて時間をかけないスナップのときはコンデジと使い分けています。
Posted by 路地裏Cafe店主あるく人 at 2007年11月28日 20:16
こんばんは♪( ・∀・)ノ

写真下の機種名をよく確認せずにコメントして
しまいましたが・・・(^-^;)">

ホント、コンパクトデジカメでも、これだけキレイな
写真が撮れるのですね〜!!ヾ(≧∇≦)〃

でも、ミッドタウン&ヒルズのイルミネーションを見ていると・・・
やっぱり、デジ一が欲しいです〜!!o(≧◇≦*)o

あとはマネーと相談ですね・・・(^-^;)b
Posted by Cindy at 2007年11月29日 00:55
Cindyさんまたまたコメントありがとう。

デジ一、欲しくなるのはわかりますよ。
ぼくも購入まで3ヶ月は悩みました。

高い買い物ですしね。
そのデジ一も購入一年で撮影枚数が5000枚を超えました。
充分元は取れていると思います。

Cindyさんも思い切ってみるといいかも?。。
(ちなみにぼくは1年のローン購入。無事に払い終わりました)。

わかる範囲でご相談にも乗りますよ。
Posted by 路地裏Cafe店主あるく人 at 2007年11月29日 08:35
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック