歩くのに疲れたら、カフェに寄ろう。
カフェに入ったら、最初にコーヒーをたのもう。

あとは
音楽に耳を傾けて、
置いてある本をめくって、
そのあとは・・・

そのあとは、思いをめぐらそう。

きのうあったこと、
きょうおきたこと、
あした出会うかもしれないこと。

だいじなひとのこと。

何気なく思いついたことをこのブログに載せたいと思います。







instagram
glyph-logo_May2016.png
Twitter
twitter1_001.jpg

2007年11月01日

WindowsXP(ウィンドウズXP)販売期間延長 2008年6月まで販売期間が延長されました。先日の記事の補足。

先日、OSにWindowsXP(ウインドウズXP)搭載パソコンの購入はこの冬のボーナスシーズンが狙い目という内容の記事を書いたのですが訂正と補足です。

米マイクロソフト社はWindowsXPの販売期間を2008年6月末まで延長することを発表していました

これは大幅な戦略の転換というよりWindows Vista(ウインドウズビスタ)の販売計画の失敗ではないでしょうか?

多分、多くの人々がパソコンに求める機能は充分に出来上がっていて、
新たな機能や見た目だけの視覚効果などより「互換性の確保・信頼された安定性」が望まれていたのではないでしょうか?

今回の発表によりWindows Vistaの普及はより遅くなるでしょうし
その分、すでにWindows Vistaを導入した人が不自由を感じるのではないでしょうか?


携帯電話でも必要以上の機能が備わっている時代。
パソコンを選ぶ時に「出来ること」より「やりたいこと」を自覚する必要がメーカーにも、ユーザーにも求められているような気がします。


ファイブスタイル カフェランキング
カフェ ブログランキング


人気ブログランキング
人気ブログランキング
応援していただけるとうれしいです。
↑クリックをお願いします。
(それぞれクリックするとランキングがわかります)。
posted by rojiuracafe at 22:10| Comment(0) | TrackBack(0) | デジモノ・ソフト | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック