歩くのに疲れたら、カフェに寄ろう。
カフェに入ったら、最初にコーヒーをたのもう。

あとは
音楽に耳を傾けて、
置いてある本をめくって、
そのあとは・・・

そのあとは、思いをめぐらそう。

きのうあったこと、
きょうおきたこと、
あした出会うかもしれないこと。

だいじなひとのこと。

何気なく思いついたことをこのブログに載せたいと思います。







instagram
glyph-logo_May2016.png
Twitter
twitter1_001.jpg

2007年10月30日

TOKYO SWEETS FACTORY自由が丘店 2007年の七夕にオープン。新しいお店ながらも盛況でした。 これだけケーキ屋さんができると自由が丘はケーキの見本市ですねぇ。

自由が丘南口、fino JIYUGAOKA の地下に7月7日七夕の日にオープンした
TOKYO SWEETS FACTORY
新しいお店ながらもお客様でいっぱいでした。

このビルの1,2階はACTUS KIDS jiyugaoka(アクタスキッズ自由が丘)というお店。ガラス張りのディスプレイのお店が目印です。正面左側から地下に降ります。

目立たない立地ながらもフロアは広めにつくってあり
奥のケーキファクトリーが眺められます。
入り口側の席では吹き抜けの光も差し込むおしゃれな店内です。

扱っているケーキの種類としては、新しいお店ながらもオーソドックスなラインナップ。
ショートケーキにロールケーキ、ガトーショコラなど。。
しかしそれぞれ工夫を加えてシンプルながらも新しい味覚を味わえます。

IMG_8159.jpg
canon IXY DIGITAL 40

IMG_8155.jpg
canon IXY DIGITAL 40

IMG_8156.jpg
canon IXY DIGITAL 40

IMG_8158.jpg
canon IXY DIGITAL 40


地下一階という立地。
階段を下りてゆくときに「値段が高かったらどうしよう」と思ったのですがリーズナブルな価格設定でした。

焼き菓子類も含めてテイクアウトもできるお店です。

それにしても自由が丘にはケーキ屋さんがたくさんできました。
雑貨の街自由が丘」として有名でしたが「ケーキの街自由が丘」とも言えますね。。


ファイブスタイル カフェランキング
カフェ ブログランキング


人気ブログランキング
人気ブログランキング
応援していただけるとうれしいです。
↑クリックをお願いします。
(それぞれクリックするとランキングがわかります)。
この記事へのコメント
おお!ショートケーキ!!
美味しそうですね〜
ロールケーキもフカフカしてそうで美味しそうです(^^)
Posted by イチゴ at 2007年10月30日 23:52
桜が落ちる速度 (秒速 5センチメートル)
どの位の速度に生きて行くと, お前をまたお会いできるか.

................ ^^

内容と違う comment‾ ごめんなさい ^^

.............................................

あるく人さんは親切です. 感謝いたします.


Posted by monocomplex at 2007年10月30日 23:57
イチゴさんコメントありがとうございます。

最近は凝ったケーキが増えてきてなかなか頼まないんですよね、ショートケーキ。

ちっちゃい頃はショートケーキが定番のケーキだったのですが。。。

ショートケーキを食べると懐かしい気持ちも味わえます。。。

イチゴさんもショートケーキ一筋のブログがんばってください。
Posted by 路地裏Cafe店主あるく人 at 2007年10月31日 19:17
monocomplexさんコメントありがとうございます。

海外の方なのに興味が似ていて親近感がわきます。

思えば沖縄より韓国のほうが近いですよね。
生憎とまだ行ったことはまだありませんが。。。

今日の晩御飯にキムチを食べました。
日本人は世界一雑食だとおもうのですが
韓国の人も世界各国の料理を普通に食べるのでしょうか?
Posted by 路地裏Cafe店主あるく人 at 2007年10月31日 19:23
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック