歩くのに疲れたら、カフェに寄ろう。
カフェに入ったら、最初にコーヒーをたのもう。

あとは
音楽に耳を傾けて、
置いてある本をめくって、
そのあとは・・・

そのあとは、思いをめぐらそう。

きのうあったこと、
きょうおきたこと、
あした出会うかもしれないこと。

だいじなひとのこと。

何気なく思いついたことをこのブログに載せたいと思います。







instagram
glyph-logo_May2016.png
Twitter
twitter1_001.jpg

2007年08月31日

DOIS MAPAS(ドイスマパス)ライブ at 表参道プラッサオンゼ ふたりの山篭りの成果は。。。

昨夜は表参道にあるブラジリアンライブレストラン
プラッサオンゼにてDOIS MAPAS(ドイスマパス)のライブでした。

IMG_7425.jpg
canon IXY DIGITAL 40

IMG_7423.jpg
canon IXY DIGITAL 40

ぼくがこの場所でDOIS MAPASのライブを聴くのは去年の10月に続いて2回目。相変わらず音響の良いスポットでした。

スタンダード曲、オリジナル曲をとりまぜてて2部構成で22時30分までライブは続き、その選曲のDOIS MAPASらしさに「やはり他には無いバンドだ」としみじみ思いました。

ときわさんの高音になっても倍音の豊富に含まれた唄声。
おなじコードでもアレンジを変えて演奏するにいみさん。
(3日前まで福島県で山篭りをしていたそうです、その壮絶な模様はにいみ日記で。。。)

今回は打楽器もフューチャーされていて、とてもカルナバルなライブでした。

IMG_7477.jpg
canon IXY DIGITAL 40

終演後、おふたりと言葉を交わしたのですが訊いてみたいことの10分の1も訊けず。とっさの会話に舞い上がってしまいました。


9月22日から23日にかけてDOIS MAPASを含めた数バンドとのバスツアーがあるそうです。目的地は伊豆の松崎。松崎はぼくも去年行って良い場所でした。
興味のある方はこちらへ。→わっしょい’07申込締切は9月5日(水曜)です。



ブログランキングに参加中
banner_04.gif
応援していただけるとうれしいです。
クリックをお願いします。
posted by rojiuracafe at 09:18| Comment(0) | TrackBack(0) | ライブ記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック