歩くのに疲れたら、カフェに寄ろう。
カフェに入ったら、最初にコーヒーをたのもう。

あとは
音楽に耳を傾けて、
置いてある本をめくって、
そのあとは・・・

そのあとは、思いをめぐらそう。

きのうあったこと、
きょうおきたこと、
あした出会うかもしれないこと。

だいじなひとのこと。

何気なく思いついたことをこのブログに載せたいと思います。







instagram
glyph-logo_May2016.png
Twitter
twitter1_001.jpg

2007年08月21日

コンパクトデジカメで長時間露光 以前頂いたアドバイスを参考にしてみました。

以前funamyuさんのブログSAILIN' SHOES夜間撮影のアドバイスとして
長時間露光のポイントを教えていただいた
のですが
夜偶然通りかかった場所が綺麗だったのでコンパクトデジカメで応用して撮影しました。

IMG_7361.jpg
canon IXY40

アドバイスの時の条件とは違ってけっこう明るい場所なので露光時間は2秒以下ですが色合いは気に入っています。

カメラはガードポールの上に置きっぱなし、シャッターは2秒タイマーで切りました。



ブログランキングに参加中
banner_04.gif
応援していただけるとうれしいです。
クリックをお願いします。
posted by rojiuracafe at 21:24| Comment(2) | TrackBack(0) | 写真 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
夜の写真ですよね???しかも今の時期???

光の色合いや葉の彩りが不思議な写真です。
Posted by ヤス at 2007年08月23日 07:33
ヤスさんこんにちは。
コメントありがとうございます。

この場所は雑誌などにも載るとあるスポットの外観です。
撮影した時の時間は午後8時前でしたでしょうか。

街灯が照らしている部分と影の部分の差が大きくて普通に写すと影の部分が黒つぶれしてしまうのですが影の部分を描写したくて長時間露光を試してみました。

ふつう暗いところの撮影はISO感度を上げろと解説書などには書いてありますが、ISO感度は低めで長時間露光したほうが美しく仕上がります。
Posted by 路地裏Cafe店主あるく人 at 2007年08月23日 08:40
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック