歩くのに疲れたら、カフェに寄ろう。
カフェに入ったら、最初にコーヒーをたのもう。

あとは
音楽に耳を傾けて、
置いてある本をめくって、
そのあとは・・・

そのあとは、思いをめぐらそう。

きのうあったこと、
きょうおきたこと、
あした出会うかもしれないこと。

だいじなひとのこと。

何気なく思いついたことをこのブログに載せたいと思います。







instagram
glyph-logo_May2016.png
Twitter
twitter1_001.jpg

2007年01月30日

ポストカード製作 発注しました。

来年4月に予定されている「路地裏Cafe」展

一環としてポストカードを製作することになりました。

作品創りは始まっていて何点か出来上がっていたので
夏前に先行販売というかたちでポストカードを発注するのです。

そこでポストカードを印刷する会社を探したのですがこれがなかなか難儀しました。

自分のソフトウエアで製作できる汎用画像ファイルはjpegTIFFです。
これだと写真プリント会社のポストカードなら発注できるのですがコストが高くつきます。
オフセットで印刷する場合、基本的に多くの印刷会社はアドビIllustratorPhotoshopPhotoshopElementsではなく)でのデータ入稿が必要です。

IllustratorPhotoshopを購入する予算はないので困りました。

しかし数ヶ月リサーチした結果VistaPrintという会社を見つけました。
海外の会社で印刷も海外。でもjpeg入稿もできて割安です。

ちょうどキャンペーン期間だったこともあり3種類、計300枚のポストカードを発注しました。

さてさて仕上がりはどうなるのか?楽しみでもあり、不安でもあり、です。




banner_04.gif
応援していただけるとうれしいです。
クリックをお願いします。
posted by rojiuracafe at 22:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 路地裏Cafe展 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック