歩くのに疲れたら、カフェに寄ろう。
カフェに入ったら、最初にコーヒーをたのもう。

あとは
音楽に耳を傾けて、
置いてある本をめくって、
そのあとは・・・

そのあとは、思いをめぐらそう。

きのうあったこと、
きょうおきたこと、
あした出会うかもしれないこと。

だいじなひとのこと。

何気なく思いついたことをこのブログに載せたいと思います。







instagram
glyph-logo_May2016.png
Twitter
twitter1_001.jpg

2006年12月29日

吉井和哉ライブ 12月28日武道館 とってもサプライズな夜でした。

12月28日、吉井和哉さんの日本武道館ライブ
あまりにも夢中になりすぎて、あっという間の出来事に感じました。

今回のライブ、もともとは吉井和哉さんのニューアルバム39108をメインにしたツアーの最終日だったのです。

(吉井さん体調不良のためツアー延期になった静岡、愛媛、香川の方、ライブのネタバレ部分があるので気になる方は読まないでください)。


DVC00155_M.jpg
docomoSH902i






ところがこの12月28日という日は吉井さんにとって前バンドTHE YELLOW MONKEYを結成した記念の日でもあり
バンド時代のライブ恒例日だったのです。

というわけもあり今回のライブ、THE YELLOW MONKEYの曲も数多く演奏してくれました。
(決して懐古趣味ではなく今聴いても色あせない名曲ぞろい
やはりTHE YELLOW MONKEY、名バンドでした)。

吉井和哉作品もアレンジを変えてみたり、とても盛り上がりました。

ぼくも喉が枯れるまで歌い、汗が滴り落ちるくらい踊り、
あざができるほど手を叩きました。

気がつけばアンコール2回を含めて2時間30分
あっという間の時間でした。

もう大満足です。
暮れも押し迫った日に今年最高のライブに参加することが出来ました。

この日のライブはスカパーのフジテレビ721で生放送され(再放送は2007年1月21日の予定)映像は記録されています。
吉井さんも「DVDにする」とMCで言っていたので今から楽しみです。







banner_04.gif
クリックしていただくとブログのランキングに反映されます。
お気に召しましたらお願いいたします。
posted by rojiuracafe at 00:32| Comment(4) | TrackBack(1) | ライブ記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
さぞや盛り上がったんでしょうね。実は私もイエモン好きでした。未だにカラオケでよく歌いますし。
DVD楽しみにします!
Posted by ヤス at 2006年12月29日 22:43
ヤスさん、コメントありがとうございます。

ライブ盛り上がりました。
盛り上がりすぎて、今日もまだ声が嗄れています。

来年も12月28日に行きたいですね。
(毎年12月28日武道館を押さえると吉井さんが言っていたのですよ)。。。
Posted by 路地裏Cafe店主あるく人 at 2006年12月30日 19:33
先日はTB・コメントありがとうございました。
今回のツアーは本当に
最高で最強のライブツアーだったと思います。
多くのファンの方の中にも
バンド時代の曲をやったことに対して
いろいろな意見とかあると思いますが
日々、前進して行く吉井さんを
これからも応援していきたいと僕は思いました。
そして、いつの日か来る
THE YELLOW MONKEY再結成の日を夢みながら
待ちつづけようと思ってます。
これからもまた、こちらにお邪魔すると思いますので
今後ともよろしくお願いします。
それではよいお年を。
Posted by HILOVINSON at 2006年12月31日 15:29
HILOVINSONさんコメントありがとうございます。

ブログ拝見いたしました。
吉井和哉病ですか。。。
不治の病ですね。

ぼくも罹ってます。
一生吉井さんに魅せられ続けるのでしょうね。
ただ曲が良い、歌が上手いというだけでなく
唯一無比のカリスマ性がありますよね、吉井さんは。

男が見てもセクシーだと思います。
憧れのロックスターです。

HILOVINSONさん、またいつでもお越しください。
お待ちしております。

良いお年をお迎えください。



Posted by 路地裏Cafe店主あるく人 at 2006年12月31日 18:24
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

今年一番のライブになったようで。吉井和哉「JAM」を歌う!
Excerpt: 昨日の吉井和哉さんの武道館公演はかなり燃えたようですね??。 まだ、録画してもらったライブ映像は見てないんですけど いろんな方のブログなどで、興奮が伝わってくるようでした。 何といっても、最..
Weblog: 好きです!J-POP
Tracked: 2006-12-29 20:55