歩くのに疲れたら、カフェに寄ろう。
カフェに入ったら、最初にコーヒーをたのもう。

あとは
音楽に耳を傾けて、
置いてある本をめくって、
そのあとは・・・

そのあとは、思いをめぐらそう。

きのうあったこと、
きょうおきたこと、
あした出会うかもしれないこと。

だいじなひとのこと。

何気なく思いついたことをこのブログに載せたいと思います。







instagram
glyph-logo_May2016.png
Twitter
twitter1_001.jpg

2006年11月29日

原宿 新スポット「b6」 箱庭がビルの中に出現。

この秋、原宿表参道・神宮前に新しくオープンしたファッションビルb6
面白そうなスポットが出来たという話を聞いて行ってきました。

明治通り沿い、原宿から渋谷方行に向かって右側、京セラビルの手前のブロックにあります。
(ちなみに、あるく事が好きなぼくは渋谷からあるいて行きました)。

名前の由来は「beat(わくわく・どきどきする)に、
この施設の特徴であるbe natural(自然に)、ぶらぶら歩きのbと、
神宮前6丁目の6を組みあわせたもの」
「b6」は、自分が自然と心地よくなれる何かが起こる・
それを見つける6丁目の意味。というコンセプトだそうです。


特徴的なデザインの外観。複雑に組み合わさって、それでいてコンパクトにまとまった建物に39店舗ものお店が入っています。

そんな中、目を引いたのがこのビルの中庭です。

広さはあまりありませんが、斜面をうまく使って自然を感じさせるつくりになっています。

このビルいろいろなしかけがあるみたいですよ。
ホームページをご覧ください。

IMGP0694.jpg
K100D DA 18-55mmF3.5-5.6AL

特徴的な外観。

IMGP0690.jpg
K100D DA 18-55mmF3.5-5.6AL

ロゴもかわいらしいです。

IMGP0686.jpg
K100D DA 18-55mmF3.5-5.6AL

エントランスからまっすぐ奥に降りてゆくと中庭があります。

IMGP0689.jpg
K100D DA 18-55mmF3.5-5.6AL

建物は吹き抜けを巡る形に造られています。

banner_04.gif
クリックしていただくとブログのランキングに反映されます。
お気に召しましたらお願いいたします。
posted by rojiuracafe at 23:03| Comment(0) | TrackBack(0) | おすすめスポット。 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック