歩くのに疲れたら、カフェに寄ろう。
カフェに入ったら、最初にコーヒーをたのもう。

あとは
音楽に耳を傾けて、
置いてある本をめくって、
そのあとは・・・

そのあとは、思いをめぐらそう。

きのうあったこと、
きょうおきたこと、
あした出会うかもしれないこと。

だいじなひとのこと。

何気なく思いついたことをこのブログに載せたいと思います。







instagram
glyph-logo_May2016.png
Twitter
twitter1_001.jpg

2010年07月23日

横浜リベンジ!マリノスタウンから赤レンガ倉庫

酷暑が続いております。

先日も酷暑のため挫折したプランがありました。

横浜のマリノスタウンからみなとみらいを通って赤レンガ倉庫へ。

前回は暑さと、休日の人出のためみなとみらいで体力が尽きました。。。
(マリノスタウンで中澤さんグッズは買えたけれど!)

そこでリベンジ!

いざ、新高島マリノスタウンへ。


IMbvG_0554 (3).jpg


目の前に広がるフィールド!
目に優しい緑!

IMbvG_0554 (1).jpg

IMbvG_0554 (2).jpg

炎天下でも練習している選手がいた〜
タフ〜!

IMbvG_0554 (5).jpg
な風景が望めるマリノスカフェ

IMbvG_0554 (4).jpg
居心地いいしリーズナブル。

これは穴場かも!?



今日はここで倒れません。

IMGdsP0002 (1).jpg
ここはどこ!?

倉庫の扉をそのまま利用した内装


IMGdsP0002.jpg


エキゾチックなオブジェ!?もあって

IMGdsP0002 (2).jpg


IMGdsP0002 (4).jpg

飲まないけれど涼やかな色合い。


IMGdsP0002 (5).jpg

カレーパンが美味しい!

IMGdsP0002 (3).jpg

IMbvG_0554.jpg

赤レンガ倉庫のカフェ ベルベ

激辛カレーはやはり辛い!

IMGdsP0002 (8).jpg

象の鼻パークへ向かうと大きな船が!

IMGdsP0002 (7).jpg

海辺はいいね〜

けれど

暑い。。

IMGdsP0002 (9).jpg

象さんも涼んでいる象の鼻パークの休憩所へ。

IMGdsP0002 (10).jpg

暑さの中、いちどきに歩ききるのはやはり無謀。

飛び飛びに休みながらだね。。

IMGdsP0002 (11).jpg

おかげで夏の盛りの過ごし方のヒントが見つかったよ!


来週も暑くなりそうな予報です〜

みなさん気をつけましょう。
posted by rojiuracafe at 18:08| Comment(2) | TrackBack(0) | おすすめスポット。 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あるく人様
実はサッカースタジアムっていったことないんです。
迫力ですね。カフェのサンドイッチもアスリート好みの
ボリュームですね。オブジェもかわいいです。動きそう? 
ワインボトルきれいですね。カレーパンはおいしいけど、
カロリー気になります。船にマンモス? 素敵ですね。
ほんとに暑いけどお体に気をつけてお過ごしください。
Posted by Rooly at 2010年07月24日 13:57
Roolyさんいつもいつもコメントありがとうございます
マリノスタウンのカフェからはピッチを見下ろすことができて目の前に実物大のフィールドが広がっています。

ちょうどワールドカップ後ということもあり
あの大きさの中で一流のプレイが繰り広げられたんだ。と感慨ひとしおでした

注文したBLTサンドも昼食にぴったり、お値段もお手頃。

けれど、カレーパンも行っちゃいました。
このカレーパンはぼくの周りでは少し有名なのです。

暑いけれど、海や大きな客船をみると潔い暑さに思えるから不思議です。

とはいえ汗はかなりかいたし、水分もたっぷり補給しながらの道のりでした。

帽子にサングラスの格好でしたから。。。
Posted by 路地裏Cafe店主あるく人 at 2010年07月24日 19:30
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック