歩くのに疲れたら、カフェに寄ろう。
カフェに入ったら、最初にコーヒーをたのもう。

あとは
音楽に耳を傾けて、
置いてある本をめくって、
そのあとは・・・

そのあとは、思いをめぐらそう。

きのうあったこと、
きょうおきたこと、
あした出会うかもしれないこと。

だいじなひとのこと。

何気なく思いついたことをこのブログに載せたいと思います。







instagram
glyph-logo_May2016.png
Twitter
twitter1_001.jpg

2009年02月12日

サッカーワールドカップ最終予選 日本対オーストラリア@日産スタジアム 危なげはなかったけどほしかったなぁ1点

ワールドカップ最終予選
日本代表対オーストラリア代表」@日産スタジアム
応援してきました。

予報では雨が降るということだったのですが何とかもちました。

開場に詰め掛けたサポーターは6万5千人強!

試合は好機に次ぐ好機!
決まってもおかしくないシーンの連続でした。

でも決まらないのが日本のサッカー。。。
確率論を超えて決まりませんでしたね。

後半交代して入ってきたオーストラリア代表のケネディ、でかかったぁ!

セットプレイではあわやというところを闘莉王が意地で防ぎました。
キレかけたけどキレなかったこの日の闘莉王でした。

直前に合流した海外組が多い中うまく連携のとれていた日本代表
もちっと熟成させたいですね。

IpoMG_0511 (5).jpg

IpoMG_0511 (2).jpg

IpoMG_0511 (4).jpg

IpoMG_0511 (3).jpg

雨対策で2階席後方に陣取りました。
ここなら屋根の下になるしピッチが見渡せます。
posted by rojiuracafe at 09:02| Comment(6) | TrackBack(0) | サッカー | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あらあ、日産スタジアムに行ったんですねえ。
うちはTV観戦。
あれだけシュートして入らないなんて。
豪州の守りは鉄壁でしたね。
194cmのケネディったら、キリスト様かと思っちゃいますよね。
しかし疲れました。
Posted by funamyu at 2009年02月12日 23:21
何と、観に行かれたんですね。テレビ以上に歯がゆい試合だったかも知れませんね。

決定力不足…何とかならないものでしょうか…。
Posted by ヤス at 2009年02月12日 23:44
コメントありがとうございます。

>funamyuさん
やはりスタジアムは迫力あります
こまかい動きやリプレイなどはテレビが勝りますが全体の動きなどは会場のほうがつかめますね。
田中達也のチョコマカした動きなど面白かったです。
豪州の守り、確かにアウェイで引き分け狙いの作戦でしたが日本の攻めはその隙を抜いていました。
(セットプレイでははじかれていましたけど)
ただ枠に入らなかったんですよね〜。

ケネディ、交代の時遠目からでも高さを感じました。
こりゃ相手のクロスボールが怖いなぁと思いましたが上手くしのぎましたね。

あれだけの好機に引き分けは残念なのですが
日本代表ワールドカップ予選を生で見られたので満足です。雨も降らなかったし。。

日産はこの座席位置ベストですね。お奨めです。

>ヤスさん

日本代表、アイデアは良いんですよ。
巨体で小回りの利かない豪州代表を翻弄する場面も多々ありましたし。

決定機で入れられないのもここまでくると運がないとしか言いようがありませんね。

あと1メートル、あと3秒走り出しが速かったら。
このチームで熟成を待ちたいです。
Posted by 路地裏Cafe店主あるく人 at 2009年02月13日 09:18
ど〜も。
決定力不足は日本のお家芸ですね。(笑)
チャンスは作れるのに
最後のシュートがあんなに枠を逸れてはね。
あと、サイドからの攻撃に固執しすぎたような
気がします。
ゴール前があれだけ固められているのに
クロス一辺倒ではキツイと思いました。
遠藤のミドルとかの形は良かったですよね。
中央からの攻撃も見せつつ
サイド攻撃を活かしたほうが相手も怖いでしょう。
それにしても田中達也選手は良いですね。
Posted by HILOVINSON at 2009年02月13日 12:12
HILOVINSONさんお久しぶりです。

そうですねぇ、攻撃のバランスですねぇ
中村俊介選手は後半ポジションチェンジしてましたね。うまく活かしきれてなかったですけど。

やはり2列目やサイドバックも攻撃参加するなどしてもらいたかった。

ボールを奪っても人がいないんですもの。

ホームで絶対に負けられないし、今予選2位だし、といった事情を考えればしょうがないんでしょうけれど。

ロスタイムも数分で、落ちついた試合でしたね。

入らなくても、これだけの好機を作れた試合は久しぶりではなかったでしょうか。

P.S.
「VOLT」初回限定版を予約済みですよ。
Posted by 路地裏Cafe店主あるく人 at 2009年02月13日 18:49
自己レス

”2列目”ではなく”3列目”でした。
Posted by 路地裏Cafe店主あるく人 at 2009年02月13日 18:53
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック