歩くのに疲れたら、カフェに寄ろう。
カフェに入ったら、最初にコーヒーをたのもう。

あとは
音楽に耳を傾けて、
置いてある本をめくって、
そのあとは・・・

そのあとは、思いをめぐらそう。

きのうあったこと、
きょうおきたこと、
あした出会うかもしれないこと。

だいじなひとのこと。

何気なく思いついたことをこのブログに載せたいと思います。







instagram
glyph-logo_May2016.png
Twitter
twitter1_001.jpg

2008年08月31日

a-nation'08東京公演1日目 8月30日土曜日 DoAsInfinity再結成。雨の中行って良かった!

8月30日土曜日
a-nation'08東京公演の1日目。

会場到着時、味の素スタジアムの上にだけ雨雲のある不穏な雰囲気。

会場では傘の花が咲いて、遠くの空には青空が。。

F1000174.jpg

それでもメイン会場オープニングの安室奈美恵さんが登場する頃には晴れてきていました。

そのままうまく運ぶかと思うとそうもいかない。
5時前から雨が降り始めました。

ぼくの席はスタンドのぎりぎり屋根の下。
合羽を着ていればひどい状況にはならずにすみました。

とプログラムがすすむうちにモニター画面に

secret artist
DoAsInfinityの文字が。。

をを。と驚いていると二人が登場!

この日1曲限りですが再結成の報告のライブをしてくれました。
曲目は「本日ハ晴天ナリ

雨の中、エンディングで”本日は晴天なり”と締めるところが逆にカッコよかった。。

この日はほかにもいろいろ書きたいことがあったのだけど、
この出来事に尽きます。

DoAsInfinity9月30日にはフリーライブイベントを企画中
詳細はHPへ。
http://d-a-i.com/index.html

帰り際素早く家路に向かおうとバックスタンドを出ると花火を打ち上げている最中。
バックスタンド側は会場内からは花火が見えず、会場を出ると打ち上げ現場を正面に見ることになります。

F1000175.jpg

ほんとに間近で打ち上げているんだ。。

写真はdocomo FOMA F704iにて撮影
posted by rojiuracafe at 01:05| Comment(2) | TrackBack(0) | ライブ記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ど〜も。お久しぶりです。
伴ちゃんもソロとしての活動も
そんなに目立ってなかったので
DAIの復活は彼女にとっても良かったと思いますよね。
これからどんな活動となるのか楽しみです。
それにしてもa-nationを観に行ったなんて
うらやましいです。
僕はなかなか縁がないんですよね〜。(笑)
Posted by HILOVINSON at 2008年09月04日 12:03
HILOVINSONさんお久しぶりです。
コメントありがとうございます。

このところa-nationは夏の恒例行事になっています。
他の音楽フェスティバルと比べるとavexのファン感謝祭な色彩が強いイベントですがファンとしては嬉しいものです。

今は吉井武道館のチケットを手に入れようとがんばっています。
(モバイルサイトはチェックし忘れ、ぴあは落選。。。道は険しいです)

注目するアーティストが多いと厳選するのもタイヘンです。
Posted by 路地裏Cafe店主あるく人 at 2008年09月04日 20:44
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック