歩くのに疲れたら、カフェに寄ろう。
カフェに入ったら、最初にコーヒーをたのもう。

あとは
音楽に耳を傾けて、
置いてある本をめくって、
そのあとは・・・

そのあとは、思いをめぐらそう。

きのうあったこと、
きょうおきたこと、
あした出会うかもしれないこと。

だいじなひとのこと。

何気なく思いついたことをこのブログに載せたいと思います。







twitter.com/rojiuracafe

follow rojiuracafe at http://twitter.com

2012年11月20日

2012年 (食堂)ミタケ・オアシン再出発!

以前 閉店のお知らせを載せた(食堂)ミタケ・オアシン
移転して新たな出発をしています。

新しい店舗は旧店舗から歩いて数分のところ。
間取りもスペースも広くなり、もちろんお店いっぱいにご主人のテイストが活かされていて日常から離れられる空間になっています。

またあの美味しい味に再開できるとなると嬉しい限りです。

今日はお店を探しがてら午後から出かけたのでケーキセットをいただいて来ました。

アップルケーキと珈琲とほっこりできる空間と。

Untitled

Untitled

Untitled


Untitled

Untitled

Untitled

Untitled

Untitled

(食堂)ミタケ・オアシン
定休日 水曜・日曜・祝日
時間  12:00〜17:00

2012年11月06日

韓国旅行 2012秋

秋の旅行備忘録 

10月の下旬に旅行に行きました

韓国ソウルへ
ちょうど台風シーズンも過ぎ安定して晴れていた旅行期間。予想が外れて東京よりも暖かい日和でした。

IMG_1309
今回はうまいことに窓際の席をとることができたので憧れの雲海写真

6時過ぎに羽田を立つと9時にはインチョンに着きます。早いものです

両替は街なかとも思ったのですがひとまずの現金が必要だったのでクーポンがあったハナ銀行の空港支店へ。
それほど悪くないレートでした。(次は街なかの両替所を利用してみようかな)

パックに組まれていたので免税店によってからホテルへ。
チェックイン時間には早かったので馴染みになったナドヒャンでサムギョプサル 冷麺つけて♫(17000ウォン 約1200円)

初日に行きたかったのは三清洞、新村あたり佳画堂というCafeに行きたかったのです。

三清洞案内所でもらった地図
北村地図 2012-1

地図で見るよりも入り組んでいてなかなかに興味深い街でした。

こっちだろ〜と道を歩いていると相方が「見つけた!」と。
どうやら小さな案内板を見つけたようでした(僕は見落としてました)

急な階段を降りてゆくと
IMG_1372

あったよ〜
なかなかに見つけることが大変な立地にお店はありました

伝統茶をいただけるお店
お菓子も付いてきて一息です。

IMG_1379

IMG_1382
これは五味子茶8000ウォン(約560円)お菓子付き

メインストリートとの間に高低差があるのでこんな光景も
IMG_1391

なんとなく鎌倉を思わせる街でした

IMG_1393

メインストリートへ降りて歩いていると有名なあの方が。。。

IMG_1405
ジルスチュアートの表にPSYさんの写真♫

新村を歩いて夕方になり明洞へ。
夜カフェにCafeCoinに入りました
IMG_1420

二日目はアッグジョンロデオ通りへ〜
10月に開業した盆唐線にを利用すればギャラリア百貨店の下に
明洞からだと地下鉄2号線ウルチロイック(乙支路入口)駅からワンシムニ(往十里)で盆唐線に乗り換え
アックジョンロデオ駅で下車です。
出口の地図がこちら
IMG_1429

ランチでは少し歩いて清潭ゴルにて韓定食♫(10000ウォン) 美味美味
あとはショッピングめぐりとなりました

僕も地元の文房具屋さんに立ち寄ることができて嬉しい

夕食はプルコギで有名なセマウル食堂へ
(ここで店員さんに頼まず自分たちで食べ始めてしまい焼き加減がいまひとつ。。。やはり店員さんに頼むべきだったかな。。次回リベンジを誓う)8000ウォン

夕方になり明洞へ。

ちなみに明洞のデパートはイルミネーションが華やかです
IMG_1454

IMG_1456

IMG_1457

三日目
神仙ソルロンタンにて朝食なり

IMG_1464
人参のおかゆ(7000ウォン)

日本人率高し、のお店です。

早めにカロスキルへ移動
だいたいカロスキルのお店が開店するのが11時ころ
まずスムージーキングへ寄りフレッシュなスムージーを(結構暑かったのです)4900ウォン
Cafeスミスにて早めのお昼を(ラテとバゲットで11500ウォン)

IMG_1481

このあとお店が開店したカロスキルのメインストリートを何往復したかは内緒です

歩き疲れて!?
LEPURE CAFEへ(お茶とスフレで15500ウォン)

IMG_1496
愛想良し♫

IMG_1504
お茶も

IMG_1505
スフレも♫

地元の方も記念写真をとっているお店でした。



あっという間の2泊3日
空港への道、夕陽が落ちてゆきました
IMG_1516

帰りの機内から
見下ろすソウル

IMG_1520

また行きたい。なんどでも行きたい 居心地のいい街です。

日本に帰ってから、韓国料理が恋しい日々が続いています。。。



タグ:三清洞
posted by あるく人 at 14:39| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅行記 | 更新情報をチェックする