歩くのに疲れたら、カフェに寄ろう。
カフェに入ったら、最初にコーヒーをたのもう。

あとは
音楽に耳を傾けて、
置いてある本をめくって、
そのあとは・・・

そのあとは、思いをめぐらそう。

きのうあったこと、
きょうおきたこと、
あした出会うかもしれないこと。

だいじなひとのこと。

何気なく思いついたことをこのブログに載せたいと思います。







twitter.com/rojiuracafe

follow rojiuracafe at http://twitter.com

2012年05月21日

Art Mushuko exhibition Gallery Kompis

昨日までの会期でしたがGallery Kompisにて高部むしゅこさんのあ、あ〜と、むしゅこが開かれていました
こぢんまりとたたずむ開放的で明るいギャラリー
むしゅこさんの作品がいろいろな表情でたたずんでいました。

観るときの気持ちによっていろいろな表情に見える作品たち。

今日はどんな気分なんだろう?

blog 003
posted by rojiuracafe at 05:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 展覧会情報 | 更新情報をチェックする

2012年05月20日

happy しあわせを探して

人が幸せを感じる感性の50%は遺伝である(遺伝の規定ポイント)地位、身分、収入などの生活環境要因は10%
のこる40%はその人の意識的な行動や心がけによる。人が幸せを感じるのに40%の伸びしろがあるのだ。

自分で変えられる40%を探してカメラはインド、アメリカ、ブラジル、日本、ブータン、デンマーク、沖縄、 ナミビアなどを巡る。

各国に共通して幸せになるヒントが散りばめられている。今までの人生を否定する必要もない今までの人生を受け入れ、ちょっとした心がけをすれば人生はよりhappyになる。いろいろと気づき、確認、示唆に富んだドキュメンタリー映画だ。DVD化されたら購入必至!


映画『happy - しあわせを探すあなたへ』
posted by rojiuracafe at 22:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画に関して | 更新情報をチェックする

2012年05月07日

GW最終日 横浜F・マリノスvsコンサドーレ札幌 @日産スタジアム

ゴールデンウィーク最終日であった昨日、日産スタジアムに
Jリーグ 横浜F・マリノス対コンサドーレ札幌 を見に行って来ました。

予報では天候が崩れてくるということだったのですが、快適な気候で観戦できました。

Untitled

Untitled
今回、お昼ごはんに初めて勝ちドッグを購入。

Untitled
今日の中身はエビカツ〜♫

Untitled
スタジアム外周にはフラッグと鯉のぼりが。

Untitled

Untitled
やはりスタジアムならではの雰囲気を楽しむ^^

試合は 前半22分にゴール前のこぼれ球を中村俊輔が決めてF・マリノスの先制
同27分 古田 寛幸がゴール隅に決めてコンサドーレ札幌が追いついて後半へ。

後半78分 交代で入った谷口 博之が頭で決めて仕事を果たし2−1で横浜F・マリノスの勝利!

レプリカユニフォームを着ていったかいがありました。

観客は24,183人
posted by rojiuracafe at 06:16| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | 更新情報をチェックする

2012年05月05日

今宵はスーパームーン

今宵はスーパームーン

20120505supermoon

PENTAX K100D SMC PENTAX-DA L 55−300 f4~5.8
300mm f5.6 +7の露出補正

トリミングしています
posted by rojiuracafe at 21:52| Comment(2) | TrackBack(0) | 写真 | 更新情報をチェックする