歩くのに疲れたら、カフェに寄ろう。
カフェに入ったら、最初にコーヒーをたのもう。

あとは
音楽に耳を傾けて、
置いてある本をめくって、
そのあとは・・・

そのあとは、思いをめぐらそう。

きのうあったこと、
きょうおきたこと、
あした出会うかもしれないこと。

だいじなひとのこと。

何気なく思いついたことをこのブログに載せたいと思います。







instagram
glyph-logo_May2016.png
Twitter
twitter1_001.jpg

2012年01月29日

COUCH feat.平泉光司 2011.1.28 盛り上がる夜はさらに。

昨夜、とある場所で開かれたCOUCH feat.平泉光司ライブ♫


平泉さんも初めてだという環境!?でのライブ

本編も盛り上がったけれどもその後もオールナイトでの打ち上げが続いたのかな?
ぼくは2時に帰りました。

それはともかくCOUCH NEW ALBUM「恋が焦がす温度」良いです。アマゾンで買えちゃいます。

一人編成の弾き語りバージョンの表題曲をどうぞ!

恋が焦がす温度

COUCH


IMG_4288

2012年01月29日07時52分13秒.pdf000
posted by rojiuracafe at 08:25| Comment(0) | TrackBack(0) | ライブ記 | 更新情報をチェックする

2012年01月23日

松田直樹メモリアルゲーム 2012.1.22 @日産スタジマム

松田直樹メモリアルゲーム

昨年、34歳の若さで旅立った松田直樹選手を追悼しようと集まった仲間たち。
日産スタジアムに4万を超える人たちを集めて追悼試合が開催されました。

松田選手が所属した横浜Fマリノスの歴代の選手たち松本山雅FCの選手たちそしてトルシエ監督を始めとして
日本代表で共に戦った仲間たち。

試合前には雨が降っていたのに試合開始時間には雨が上がり、後半には晴れ間も。
極寒の日でしたがその中でも持てる力を出し切った選手たち(オフシーズンなのにね)

途中、ゆずが歌を歌いながらながれた松田選手の姿。

きっとみなの思いは届いているし、これだけのメンバーを集結させられる松田選手の人柄を確認させられました。

だから、これからも、できるときに、できるだけのことを。

そう思いながら試合を戦っている選手を応援していました。


13時前 ピッチに立つ 横浜Fマリノス現役・OB選手、松本山雅FCの選手、ナオキフレンズの選手


松田選手の背番号3をかたちづくって黙祷を捧げました。


カズとヒデ、肩を組んで。


そうそうたる第二試合前半のメンバー。名前を読み上げるだけで数々の思い出がよみがえります。


そう、松田選手も会場にいたはずです。


午前中のあの空が、こんなに晴れるなんて。

会場一体となった雰囲気に感激しました。
posted by rojiuracafe at 05:49| Comment(2) | TrackBack(0) | サッカー | 更新情報をチェックする

2012年01月09日

成人の日に、「みんな忘れないで!」Play For FUKUSHIMA Vol.3 ソウルパウダードレッシング!の映像を!

今日は成人の日、いろいろ節目の日でした。

新成人の皆様おめでとうございます。

さて
今日は、昨年末行われたPlay For FUKUSHIMA Vol.3というライブイベントの中から
とりをつとめたソウルパウダードレッシング!の映像を。

Play For FUKUSHIMA という企画は福島県にゆかりのあるミュージシャンがコンピレーションアルバムを作り、ライブイベントを行なって、震災により被害を受けた福島のこどもたちを支援しようというもの。

CD、ライブ、関連グッズの売上は福島の子供のために役立てられます。
詳細はPlay For FUKUSHIMA ブログにて

では、ライブの模様を。



IMG_4240

IMG_4256

IMG_4245

IMG_4244

ソウルパウダードレッシング!



2曲目と4曲目からラストまで。(28分21秒の大作です!)


くよくよするなよ
26の夜
Welcome The nice,here comes the nice
恋人になったら
梨2011

ソウルパウダードレッシング!
vo.須田 祐一郎
gt. 塚田 直
bass.松木 俊郎
ds.森山 サトシ
posted by rojiuracafe at 20:03| Comment(0) | TrackBack(0) | ライブ記 | 更新情報をチェックする

富士を望む、その他の写真。

富士を望む、その他の写真。


とおくにぽつんと白いのが富士山のあたまです。


見下ろすと。

空気の澄んだ日のことでした。
posted by rojiuracafe at 06:07| Comment(1) | TrackBack(0) | 写真 | 更新情報をチェックする

2012年01月02日

謹賀新年

あけましておめでとうございます

旧年中はお引き立ていただきありがとうございました

本年も宜しくお願い申し上げます。

さて、新年も2日となりました

元旦は、初詣をして天皇杯サッカー決勝を熱くテレビ観戦してすごしました。

今年は、昨年心に刻みつけた思いとともに健康第一、できつことをこつこつと、つつがなく過ごせればと思っております。

どうぞ、これからの路地裏Cafeにご期待ください。

Oshogatsu
元旦、静かな自由が丘駅。
posted by rojiuracafe at 07:09| Comment(2) | TrackBack(0) | ご挨拶 | 更新情報をチェックする