歩くのに疲れたら、カフェに寄ろう。
カフェに入ったら、最初にコーヒーをたのもう。

あとは
音楽に耳を傾けて、
置いてある本をめくって、
そのあとは・・・

そのあとは、思いをめぐらそう。

きのうあったこと、
きょうおきたこと、
あした出会うかもしれないこと。

だいじなひとのこと。

何気なく思いついたことをこのブログに載せたいと思います。







instagram
glyph-logo_May2016.png
Twitter
twitter1_001.jpg

2011年11月29日

2011 神宮外苑いちょう祭り 11月24日の写真

2011年神宮外苑いちょう祭りの模様

先週の模様ですがまだまだこれから、というところです。

IMGP1922

それにしても、春に桜が咲き、冬になると葉が染まる。四季のある国っていいですね。

IMGP1901

今週・来週あたりは見頃になっているかな♫

IMGP1900

おなじみの風景だけれども、同じ風景は二度と無い。ありがたや、ありがたや。

IMGP1894
posted by rojiuracafe at 18:16| Comment(2) | TrackBack(0) | おすすめ。イベント情報! | 更新情報をチェックする

2011年11月20日

toy camera NeinGrenze 5000T 撮りおろし

トイデジタルカメラNeinGrenze 5000T

で撮りおろし。

デフォルトでチルトシフトしているカメラ。
というかチルトシフトした写真しか撮れないカメラ!?

不思議でしょ^^

デザインは洗練されたカメラなのだけれど液晶画面と操作性はやはりトイカメラレベルです
必要最低限でユーザビリティでないメニュー、再生画像の確認も不自由する液晶。

ただ、それを補う写り具合。

そう。写したときにどう写っているかなどわからなくて良いのです。トイカメラなのだから。

PCで画像を確認したときには感動しますよ。

PICT0005

PICT0008

PICT0007

PICT0001
posted by rojiuracafe at 20:52| Comment(2) | TrackBack(0) | カメラ・レンズ・フィルム | 更新情報をチェックする

2011年11月08日

allon beausoleil return to Tokyo show 2011.11.8

allon beausoleil return to Tokyo show
@青山 月見ル君想フ

allonIMG_1207.jpg

allonIMG_1207 (1).jpg

ひさしぶりのallonライブ!
あいかわらずファンタスティックでした!
posted by rojiuracafe at 22:45| Comment(0) | TrackBack(0) | ライブ記 | 更新情報をチェックする

2011年11月06日

ソウル旅行してきました。景徳宮と徳寿宮でのセレモニーの様子を。iPhone4sで撮影

ソウルに旅行で行って来ました。

いやぁ日本人観光客が多い。
小さい町では日本語が通じないと聞いていたのですが、ほぼ日本語オンりーで済みました。

食は美味しかったですね。焼肉・ソルロンタン・冷麺・のり巻き。
いまでも食べたくなる美味しさでした。

そんな旅の中でもiPhone4sで撮影した動画を貼り付けます。


景福宮での衛兵交代


徳寿宮での王宮守門将交代儀式です。
posted by rojiuracafe at 07:37| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅行記 | 更新情報をチェックする