歩くのに疲れたら、カフェに寄ろう。
カフェに入ったら、最初にコーヒーをたのもう。

あとは
音楽に耳を傾けて、
置いてある本をめくって、
そのあとは・・・

そのあとは、思いをめぐらそう。

きのうあったこと、
きょうおきたこと、
あした出会うかもしれないこと。

だいじなひとのこと。

何気なく思いついたことをこのブログに載せたいと思います。







twitter.com/rojiuracafe

follow rojiuracafe at http://twitter.com

2011年02月22日

2011.2.16 allon beausoleil Live@月見ル君想フ photo and video Samishi Cowboysもね。

2011.2.16は青山 月見ル君想フ にてライブ鑑賞

この日はallon beausoleilさんにカメラスタッフとして招待されたのだ。(嬉しい)

出演アーティストは

Hanog

Oversleep Excuse

samishi cowboys

allon bousoleil

仕事後に駆けつけたのでHanogさんは見逃してしまいました。。。


tsukimiruIMG_3862 (1).jpg



tsukimiruIMG_3862 (2).jpg

tsukimiru2011 IMG_3866 (4).jpg


tsukimiru2011 IMG_3866 (1).jpg

tsukimiru2011 IMG_3866 (2).jpg


tsukimiru2011 IMG_3866 (3).jpg

tsukimiru2011 IMG_3866 (5).jpg

tsukimiru2011 IMG_3866 (4).jpg

samishi cowboys
フロントマンは海外の方なのですが曲調は日本のバンド風、ゴリゴリと押してくるリズム隊とギターソロの映えるギタリスト。ボーカルはやはり日本人には出せない味を出していました。カッコいい!

そして
allon beausoleil

Youtube全曲掲載です

























tsukimiru2011 IMG_3866 (7).jpg
allon bousoleil

tsukimiru2011 IMG_3866 (6).jpg
on drums Mio


Canon EOS KissX4 TamronA09pentaxmount pentaxmount EOSbody アダプター Mic audio-technica AT9941
posted by rojiuracafe at 10:30| Comment(4) | TrackBack(0) | ライブ記 | 更新情報をチェックする

2011年02月13日

バレンタインデート Cafeイカニカ 美味と美味の競演!!

今日は一足早いバレンタインデート。
14日が平日なもので〜

で、恒例のプレゼントは〜

大きすぎて写真に納まらないクッションと痒いところまでとどくボディブラシ♪

メッセージカードも凝ったもの
IMeG_0891 (2).jpg

組み上げないとメッセージが読めないのです。(何分かかったものやら。。。)

そして手作りなチョコレート
IMeG_0891 (3).jpg

プレゼントのチョコレートなのになぜか二人で一緒に食べることに。。。だって美味しいんだもん♪

さて、
お昼を食べていなかったのでCafe通の珈琲仙人さんから紹介されていた
Cafe イカニカへ。


IMeG_0891 (1).jpg


IMeG_0891.jpg


IMeG_0891 (9).jpg

一軒家を改築したCafeはひっそりとたたずんでいました

IMeG_0891 (4).jpg

IMeG_0891 (5).jpg


IMeG_0891 (6).jpg

さすが尊敬する珈琲仙人さんのお教えどおり絶品の品々

IMeG_0891 (7).jpg

IMeG_0891 (8).jpg

もうキープ。のお店です。


バレンタインデー。こうした日に相方と素敵なお店に来られてHappyです。

今日もありがとう。

Canon IXY DIGITAL 210IS 露出をいじっています。

牧野耕一監督 EXILE PRIDE 積み上げた者だけに言葉・姿に説得力があります シネマライズで2月18日まで

今や数々のヒットをとばすグループに成長したEXILE
そのリーダーであり所属事務所LDH社長でもあるHIROに密着した牧野耕一監督のドキュメンタリー映画
EXILE PRIDE
渋谷シネマライズにてレイトショー上映(2月18日まで)

その素材映像たるや膨大なものであったと思われるが
斬新、かつ臨場感のある編集にてHIRO(EXILE)のメッセージを伝えています

HIROさんの肉体、動き、見ているだけで説得力があります

劇中、自分亡き後のEXILEの目指すものについて語るHIROさんの思いに心をうたれます


人気がある→調子に乗っている。という世間一般の概念を打ち壊す哲学がそこにはあるのです。

上映中、観客は皆スクリーンに釘付けになっていました

映像もすばらしいし、内容もドシッと深いものがありました。


IMwwqG_0882.jpg

IXY DIGITAL 210IS フラッシュの強制発光で飛ばしぎみに撮影。
posted by rojiuracafe at 20:44| Comment(2) | TrackBack(0) | 映画に関して | 更新情報をチェックする

2011年02月12日

2011.2.6 hacomacoLIVE @ショッパーズプラザ横須賀 映像と写真も。

今週の初めは横須賀まで。

hacomacoさんのライブを観に。

お二人の地元横須賀。すぐに海です。

もうすぐ第二子が生まれるのでhacomacoでの活動も休止に入ろうかという時期
電車を乗り継いで海まで。たゆたう音楽のもとへ。

IMaG_3846.jpg

IMqG_3845.jpg
これは映像に残せなかったカリンバというアフリカから来た楽器を用いた演奏


IMqG_3845 (1).jpg
ライブ後、アルバムにサインをするmacoさん(宮田まこと氏)


Parasoul


桟橋



風と旅に


二人はいつも



ハレイワエ


虹の橋


ジンジ(カバー)


宮田まこと 波に乗って
posted by rojiuracafe at 20:10| Comment(4) | TrackBack(0) | ライブ記 | 更新情報をチェックする