歩くのに疲れたら、カフェに寄ろう。
カフェに入ったら、最初にコーヒーをたのもう。

あとは
音楽に耳を傾けて、
置いてある本をめくって、
そのあとは・・・

そのあとは、思いをめぐらそう。

きのうあったこと、
きょうおきたこと、
あした出会うかもしれないこと。

だいじなひとのこと。

何気なく思いついたことをこのブログに載せたいと思います。







twitter.com/rojiuracafe

follow rojiuracafe at http://twitter.com

2010年10月28日

ありがたいことにいそがしい(((o(*゚▽゚*)o)))

今週はなかなかに予定がたくさん

ありがたいp(^_^)q

癒しのガジュマル!


image-20101028201705.png
posted by rojiuracafe at 20:18| Comment(4) | TrackBack(0) | カメラ・レンズ・フィルム | 更新情報をチェックする

2010年10月18日

唄うたいアヤオin三茶de大道芸 2010.10.17

一昨日、昨日と開催された三茶de大道芸にあわせて唄うたいアヤオさんのライブが行われました

幸い天候にも恵まれて人手も多いイベントとなりました

唄うたいアヤオさんはキャロットタワー3階のスペースとCafeマメヒコさんにてライブ

一日に4回のステージ、会場もこぢんまりとしていたのでお客様との交流もされていました。

そんな唄うたいアヤオさん、これからの活躍も楽しみです

posted by rojiuracafe at 06:36| Comment(0) | TrackBack(0) | ライブ記 | 更新情報をチェックする

2010年10月14日

2010年9月12日 ソウルパウダートレーニング アニーキーアゴーゴーLIVE@マルディグラ

撮りためたまま現像に出さずにいた写真が出来てきた。

2010年9月12日
自由が丘マルディグラで行われたソウルパウダートレーニングアニーキーアゴーゴーのライブ写真

カメラはNATURA CLASSICA  filmはNATURA1600

20100910000029 (1).jpg
トレーニングなので多くは語らず。。それでもアレンジ違いなど別のアプローチが新鮮でした。

20100910000029.jpg

20100910000029 (2).jpg
アニーキーアゴーゴー。このライブですっかりファンになってしまいました。
また観に行きたいな!!


※アマゾンで見つけたCD 名盤なのに1円って価格設定アリ!?
http://www.amazon.co.jp/%E6%B7%A1%E3%81%84%E6%9C%9F%E5%BE%85%E3%81%AE%E3%83%96%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%82%B9-SHAVAGUTCHIES/dp/B0000649ZU/ref=sr_1_5?ie=UTF8&s=music&qid=1232979451&sr=8-5
レビューを見てピンときたら買い!ですよ!
posted by rojiuracafe at 21:30| Comment(0) | TrackBack(0) | ライブ記 | 更新情報をチェックする

2010年10月08日

散財!?投資!? 新しいカメラのインプレッション

散財か、投資か、最近購入したカメラのインプレッション

まづは
FUJIFILM NATURA CLASSICA

00op0041 (4).jpg

00op0041.jpg


00op0041 (1).jpg

00op0041 (2).jpg


00op0041 (3).jpg

すべてノンフラッシュ、やはり室内に強いカメラです

つづいてFUJIFILM GA645

その名のとおりブローニーフィルム645規格の写真を撮ります。
大きなコンパクトカメラといった外観とおり、おまかせでもそれなりの写真が撮れてしまいます。
ブローニーでこの気軽さはありがたい

ga645 00017.jpg

ga645 00017 (1).jpg

ga645 00017 (2).jpg

ga645 00017 (3).jpg

ga645 00017 (4).jpg

ga645 00017 (5).jpg

ga645 00017 (6).jpg

ga645 00017 (9).jpg

今日はとりとめもなく。。。
posted by rojiuracafe at 23:08| Comment(4) | TrackBack(0) | 写真 | 更新情報をチェックする

2010年10月03日

シルク・ドゥ・ソレイユ ZED(ゼッド) 身体の持つ可能性を魅せつけられました! パフォーマンスも雰囲気も特別です!

舞浜にある シルク・ドゥ・ソレイユシアター東京にて開催中の「ZED(ゼッド)」

東京都民デーということで割安料金で観てくることができました。

正規料金だとなかなか手が出ない演目だったのですがチェックしていた甲斐がありました

日本でもおなじみになった世界的なパフォーマンス、それが専用劇場で観ることができるのです。

席はワイドビューという席だったのですが、舞台が遠いと感じることもなく迫力の演技を間近で楽しみました
席もゆったり広々、座り心地がいい〜。

開演間近に登場するクラウン、じつはもう別の世界への入り口に近づいているのです
このあたりの演出は秀逸です。

そして、世界各国から選りすぐりで選ばれた演者の繰り広げる技の数々、
あまりにも素早い動きに感嘆の声しか出ない場面もしばしばあり描かれた世界観に引きこまれてゆきます

計算され、そして息のあった無駄のない動き、躍動する身体、めまぐるしい跳躍、盛り上げる音楽。

ラストで演者が総出演して観客が拍手を贈るシーンでは舞台と会場が一体となる感動を味わえます


実際を見ないと伝わらないもどかしさ。。。
記事にすることがむつかしい感動だったなぁ。



シルク・ドゥ・ソレイユシアター東京は舞浜駅からイクスピアリを抜け、アンバサダーホテルも抜けた先にあります。

zed IMG_0623 (5).jpg
晴れてよかった今日の昼

zed IMG_0623 (6).jpg
お昼はイクスピアリのベジココットにて「野菜ごろごろカレー」美味!

zed IMG_0623 (7).jpg
そうそうハロウィンの季節ですね、飾り付けが華やかです

zed IMG_0623 (8).jpg
イクスピアリを抜け

zed IMG_0623 (9).jpg
アンバサダーホテルも抜けてゆきます

zed IMG_0623.jpg
とっ、とっ、とっ。

zed IMG_0623 (2).jpg
アンバサダーホテルの勇姿

zed IMG_0623 (1).jpg
そして

zed IMG_0623 (3).jpg

zed IMG_0623 (4).jpg
シルク・ドゥ・ソレイユシアター東京へ。

演目の時間は90分

めくるめく世界を堪能できます♫
posted by rojiuracafe at 21:12| Comment(2) | TrackBack(0) | ライブ記 | 更新情報をチェックする